こえ

今月職場が引っ越すんですねどね、ほんとすぐそこの今より少ーーしだけ広めのとこに。で、最近それ関連の色んな業者の出入りが激しいんだけど私、ついに・・・ついにね・・・ 「子宮に響く」というのを体感した!あれがきっとバリトンヴォイスとかいうのかな、重低…

加湿器

加湿器が壊れた。朝一にセットして、午前中に、ふと「あら。スイッチ入ってないじゃない」ってなって、スイッチ押そうと触れたらアッツアツで、しかも変な匂い醸し出してた。即封印。12月後半くらいに買ったのに。卓上の、スタバのコーヒーみたいなオサレな…

まじ卍

まじ卍は「マジ」の「よりマジ」なやつかと思ってたら違うらしいと遅ればせながら知ったたまです。1年近く放置していたこのブログですが、やっとパスワード思い出しました。(そこ?)や、ていうか私自身は仕事とか何も変わらずなのですが、身内の不幸があり、…

ホワイトデー

何書いて良いんだか分からなくなってるこのブログですが、えっと前回はバレンタインをディスってたんですね。彼からホワイトデーありました。ま、去年も当日に思い出したらしくコンビニで買うたようなのは貰ったんですけども今年は百貨店で物色したみたいで…

バレンタインは廃止の運びでお願いします

2月です。去年の2月ってブログやってたっけーって見返してみたら、やってたんですね。しっかり節分やらバレンタインの話してた。忘れてたけど残念なバレンタインの話してたわ。そっか去年は少ないって言われたんやった。去年まではね、職場から家へは繁華街…

どうやら3ヶ月ぶりで。

明けましておめでとうございます。3ヶ月も空いてしまったみたいで。この調子じゃこのブログも年4回になってまう。正直言って、ちょっと忘れとったもんね。12月までは忙しかったのに、年が開けてから仕事が暇です。毎日定時。もうね、午後からやる事ない。3…

栄養ドリンク

今月から仕事が大変な話は前にしたんですけど、 ろくに休憩取れず夜も寝付けずで常に毒魔法かけられたような、何もせずともHP減ってく私だったので先日、 こりゃいかんとコンビニで栄養ドリンクを買ってグビッと飲みました。 そしたら同僚曰く「栄養ドリンク…

ごぶー

ごぶさたでございます。 バタバタ続きでこのブログの存在感が消え去ってました。 誰も読んで無いんだけど。 や、でもね、 さっきたまたま手が触れて見た「アクセス解析」のグラフ、 何故か9/25だけが高かった。 あとはほぼ底辺の世界なのに。 何も書いてない…

ひとりごつ 9/16

うちの洗濯機が壊れてまして、脱水が出来なくなりました。 結構前から、「洗濯できたー!」ってぴーぴー言うから蓋開けたら脱水してなくて、 「こんのクソがっ!」って脱水の設定だけして回して、 またぴーぴー言って蓋開けて、運が良ければ出来てるみたいな…

香水変えてみた話

オリンピック観てますか。 私、まさか自分が寝不足になるほど観るとは思いもしませんでした。 正直始まるまで私あんま興味なかったんよね。 でも家に俄然観る気まんまんの人が居て私もなんとなーく観てたんですけど 今はいろんなスポーツ観れて、オリンピッ…

変な夢の話

こないだ久々に、 数日経った今でも憶えてるくらいのおかしな夢を見たんですよ。 忘れないうちに書きますね? 山本耕史がね、私とうちの両親との4人で共同生活してたようなんです。私の実家で。 これが夢の世界のベースとしてあって、 (別に私と山本耕史が夫…

ポケモンGO

わー 久しぶりに書くー( ᐛ ) どのくらい?ひと月半ぶりかしら。 さて世間はポケモンGOが凄いですね。 海外では先行で始まってたみたいでニュースでもね、 運転中に事故っただ何だっていうの見まして私、 「大人がゲームで事故とか。しょーもな( ˙࿁˙ )ᐝ」とか思…

風邪とコストコ

まだ風邪引いてるんですけど。びっくりですよね。スライム状な鼻が出るのと、こう、「ン゛ン゛ッ」って喉が時々イガっとする程度で身体はピンピンしてるけどそれでもね、二週間は長過ぎっしょ。周りお構い無しにデスクで鼻かんでるんですけど最初は大丈夫ー?…

風邪とかの話

風邪を引きました。3日前 朝起きたら喉の奥に何かが張り付いたような違和感があって、その後徐々に喉→鼻の粘膜が腫れた感覚からの、身体だるだる、鼻水どばぁぁてな具合。市販の薬で2日程過ごしたけど効果無く、なんなら身体中がキシキシ痛みだして、昨日は…

ひらパー

えー。現実を受け入れ、バースデーブルーは終わりました。もう通常営業開始しとります。また来年の4月辺りに来るんでしょうけど。冴えない気分のまま何となーく休みを取った当日は、初めてひらかたパークへ行きました。ギリギリまでブルーを引きずってた訳で…

バースデーブルー

誕生日が憂鬱です。 知らなかったけど、バースデーブルーとかいうらしいです。 年々、その色が濃くなってきてる。 5月に誕生日なんだけど4月くらいから、 「何か欲しいものある?」とか「何したい?」とか誕生日の話題を振られ始め出すと、バースデーブルー…

謎の女 紗栄子

さっきね、紗栄子が叩かれてる記事見ました。義援金の振込用紙を撮ってSNSに載せた件で。これ以外でも、まーちょくちょくネットで叩かれたりしてるけどでね、ふと思った。紗栄子ってなんなん。や、正確に言う。紗栄子って、ダルの元嫁以外の一体なんなん。む…

宅配便の話

こないだテレビで見たんだけど、郵便配達や運送会社は凄い大変らしい。ネットで手軽に買い物出来て、すぐ届くような時代ですもんねー。私もよくお世話になるけど大抵 ポストに不在票入ってるし、連絡忘れてまた次の日も入ってて・・・って3回くらい繰り返したり…

勝手にお気に入りを書く

ちょっと前に、もし宝くじが当たったら・・・という妄想についてダラダラ書いたのですがここに少し追記します。車とバーバリーのトレンチコートも買う!バーバリーはホント言うと今すぐ欲しいけど買えないので・・・。車はペーパーだから慣れるまでまずは中古でテ…

月曜日はうんじゃらげ

週末髪を切ったんですが、職場の誰にも何にも言われません。私に興味が無いらしい。や、ええけど?別に。てか結構変わったよ?一目瞭然だよ?ほらぁ。(全然よくないやん)だから今日ね、切なくなったせいかなーお昼になるまでにすっごいお腹減って。デスクの…

料理の話

音楽が急に、降りて来ました。や、どっかのミュージシャンの言葉でなくて。ド庶民のたまが言うております。さっき急に、何のきっかけもなく何の繋がりもなく頭の中でかかり出した歌。♪キミに興味、シンシン だーけど聞けずに、もんもん♪キテレツ大百科の、お…

現実逃避 4/11

現実逃避のお時間です。これまで“ドラゴンボール集めたら〇〇する”などと、完全に無理な事をほざいて来ました。今日は少し、ほんの少ーーーーしだけ現実になる可能性が無いでもない、“宝くじがもし当たったら”で、飽きるまで現実逃避していこうと思います。…

高良と大阪

休日に街中行ったら高良健吾風男子がわんさか居てびびった。カーキのブルゾンにジョグパンツ。これこれ↑ゴキか高良かってくらいの勢いで目下増殖中。ブルゾンもジョグパンツも欲しいけどこの組み合わせは被りすぎや。さて先日友達と大阪ぶらぶらしてきました…

知らんけど。

電車乗ったら前に座ってたアラサーとアラフォーのお二人さん。アラフォー(以下、フォー):・・・ね。ヤバイね。アラサー(以下、サー):ヤバイですねぇ。↑私もうここだけで、この人らの会話聞き耳ロックオン。フォー:もう、私くらいなるとアレやで。キュンキュ…

歯医者、嫌。

もう嫌。歯医者。まだ通っとるよ。平日の6時以降ってやっぱ予約全然取れなくて。1回、土曜にしたら寝坊して、土曜の予約はもう辞めました。だもんで月1、月2じゃぁそら進まんよね。今日も行って来たんだけど、上の奥歯の治療するっつって麻酔しますねーつっ…

悶々の話。

他人事ながら悶々としてる事があります。友達がコンビニでバイトしてるんだけど節分に、恵方巻をあげるから食べてくれないかと言ってきまして。理由を聞くと、1人何本か(10とか20とかだったと思う)ノルマがあって、足りない分を自腹で買うんだけど食べ切れな…

笑い過ぎて死ぬなら本望

今日の午後も絶賛おねむでした。昨晩寝つきが悪くて。R-1のせいで、笑いの完全なる不完全燃焼 (ややこしいわ)に陥ったのを解消すべく以前私のツボにハマりにハマってた「ゴールデンエッグス」観てました。夜な夜な。ゆるい感じが良いんですよねーこれ。表情と…

睡魔譲ります

なんかよう分からんけど、不思議に気分が良い日ってありませんか?なぜか心が穏やかで、すがすがしい。なんなら喉痛くてマスクしてて息苦しいくらいですし前髪も一日中なんかくねくねして行き先自由で分け目もおかしな事になってましたのに、にも関わらずう…

R-1 勝手に感想文

R-1観ました。出掛けてたから録画して後でみた。あのね。一言言いたい。R-1にしてもTHE MANZAIにしても、Yahooトップに速攻結果を記事にするの、そろそろ辞めてくんない?観る前にYahooで知ってしまうっていう、あるある。ちなみに今回は相方がそうでした。…

もと恋

今日行った薬局の薬剤師さんが元彼と同姓同名でした。漢字まで。まぁありふれた名字と名前だから日本中にたくさんおると思うけどね。どんな顔か見たろと思って見たけど、顔よりも、その人の唇がガッサガサで完全なる脱水症状の人並みに荒れてたんがもー気に…