2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぐらってる話

机の上がごちゃごちゃしとります。書類で散らかってるとかそーいうんじゃなくって、細々した玩具でごちゃごちゃしとる。コーヒーやお菓子に付いてきた物とか、ガチャして出た物とか、もう地味に溜まってきてます。キャラクターも様々で、なんか渋滞してる。…

家族総出でUSJ の話(まとめ?)

やーもう8人でユニバはどうなる事やと思いましたが、全くノープロブレムに終えることが出来ました。甥っ子たちも大人しくて(なんなら楽しんでるか逆に心配になるくらい)はぐれたりすることも無く。父を長蛇の列にイライラさせることも無く。前に少しだけ触…

家族総出でUSJ の話(実践編②)

では早速。お昼ごはんは、朝に両親とお茶したハンバーガーショップへ。早めの時間だったので2つ並んで席を取れてラッキーでした。父が「わし、ビール。」ときたので、久しぶりに一緒に飲もうと私も。(これが後にちょっとしたハプンに繋がるのですが。)お供…

家族総出でUSJ の話(実践編①)

そういえば、いつかしたメディキュットのタイツの話http://blogs.yahoo.co.jp/tamagokakegoha_n/40055484.htmlですけど履いてみたら凄い締め付けです。黒の色補正効果も相まって足首細く見えますし、つま先までキュットで外反母趾が痛みます。そしてハイウエ…

家族総出でUSJ の話(準備編)

さっき素早い咳払いが4回出て、 「恋かな〜(yes!)」のリズムでした。 分かんない人はお母さんに聞いてみ☆ さ。前回の続きです。 ネットで入場券だけでも買っといて貰いました。 「スマホでQRコードで入れるやつ、 買ったよー☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」と姉。 聞く…

家族総出でUSJ の話(計画編)

ふと、前回書いた自分の記事見てみたら、 字の大きさが変わるがわるしてたんですけど 勝手に強弱ついたみたくなってたんですけど 他の人から見てももしやそうなんでしょうか?まだ慣れなくてそういう小技は使えないんだけど・・・。 さて 11/23、私の両親と姉一…

SNSの話

SNSやってますかー。楽しんでますかー。 私? 全然ついてってない。 置いてけぼりくらってるから。 まずFacebookってね、何なんでしょうね? あ。やってますよ。 てか今や、やってると言うよりアカウントはあるよって程度。 積極的じゃないから繋がってる人…

歯の話

こないだからね、歯医者行き始めたんですよ。お恥ずかしい話歯茎腫れちゃって。私、子どもの頃から歯には苦労させられてるんだけど、歯とか爪とかが弱い体質だと病院の検査でもうばっちり分かっちゃってるんだけどもね、そのくせ、じゃないな、だから歯医者…

おばさん化の話

こんにちは。先日、「ネットニュースをいちいち真に受けるな」と叱られましたたまです( ¯ ³ ¯ )そう、私、サイゾーやら毒女ニュースやらそういった類のものを暇潰しに見るのが好きなんです。もう止まんないの。で、テレビとか見てる時「あの人、〇〇なんだっ…

呼び名の話

こんにちは。他人に彼氏や旦那の事を話す時、「相方」「ツレ」と呼ぶのは他人からすると引く。らしいです。まじかぁ。呼んでたわー「相方」って。私からすれば、「彼氏」「彼」だと脳内が勝手に「彼氏♡」「彼♡」に変換するんよね。そんなキラキラして無いし…

初 はてなブログの話

こんにちは。Yahoo!ブログから引っ越して来ました たまです。(ちなみに元のブログはhttp://blogs.yahoo.co.jp/tamagokakegoha_n少ししか書いてませんが万が一 興味出てきたら・・・)自由に、時々毒も吐きながらゆるりと書いていきます。これからよろしくお願…