バレンタインは廃止の運びでお願いします

2月です。

去年の2月ってブログやってたっけーって見返してみたら、

やってたんですね。

しっかり節分やらバレンタインの話してた。


忘れてたけど残念なバレンタインの話してたわ。

そっか去年は少ないって言われたんやった。



去年まではね、職場から家へは繁華街が通り道だったんで

寄り放題チョコも悩み放題でしたが

もう家が近くなって寄り道する店も少ないんで、

わざわざ街まで買いに行かないと行けない・・・。



バレンタイン、ほんと辞めません?

私にとっては、無駄にたっかいチョコを身近な男性にあげないといけない強制的業務だよ。

仕事だよ仕事。


彼に関しては、あげないと拗ねられるわホワイトデーは何も無いわで、

もはやご機嫌取り以外の何物でもない。


彼の家族にだって、お兄さん帰って来ちゃったから今年は彼父と弟くんとで3つあげないといけないし、

彼母には・・・うーん、去年いまいち喜ばれなかったから辞めたいけど

今年は無いんかいとか思われたらアレやし・・・うわー去年辞めときゃ良かったかも。




ちょ・・・


待って。


みんな思い出して!

知ってるでしょ?バレンタインデーって日本の製菓会社が言い出したってこと。

陰謀だよ。陰謀なんだよこれは!

目を覚まそう?!



いっそ法律で無くしてくんないかな。まじで。

かんがえてみて。


学生だっていくつ貰っただの貰え無かっただの、

そういういじめ?差別?の入口になり得る問題も無くなるわけですし、


お返し目当ての義理チョコ

(もはや詐欺ですねこれは)も無くなります。


また、奥さまがチョコ見つけて

「これ、どしたの?」

「い・・・いや、会社の子に貰った義理チョコだよ!」

「うそ!」

みたいな夫婦のイザコザも無くなりますし、

義理だと信じたとして ほとんどの場合奥さまがホワイトデーにお返しを用意せねばなならない訳ですが、

その際 奥さまのセンスを問われる事も無くなる訳です。



と、このようにバレンタインを廃止する事によるメリットは計り知れません!




とまぁ色々言うてますけど、

結局は自分がめんどくさいっていう話ですけどねー。



片思いの彼にあげる?あげない?とか

ときめきたいものですなー。




たま。