加湿器

加湿器が壊れた。

朝一にセットして、午前中に、ふと「あら。スイッチ入ってないじゃない」ってなって、

スイッチ押そうと触れたらアッツアツで、しかも変な匂い醸し出してた。即封印。


12月後半くらいに買ったのに。

卓上の、スタバのコーヒーみたいなオサレな形のやつで

「たまさんのかわいー♥」て

「私も欲しー♥」て

ちょっとした加湿器ムーブメントをこのオフィスに起こしたこの子が、


使い出して数日で「何かキーンって音がして頭痛いんでちょっと遠ざけて貰っていいですか?」と

どうやら21、22才くらいの人間にしか聞こえないモスキート音を放ち出したせいで忌み嫌われ、

「あ、うん。ごめん私もちょっと気になってた…」って私に聞こえるフリをさせたこの子が、


今日、壊れた。

早すぎやろ。




うちの職場、テナント用スペースに無理くり20人くらいひしめき合って仕事してるから、真冬だろうが暑いし乾燥するのね。

窓もなくて外の天気も分からんし換気も出来ない。


「インフルエンザなんて1人かかったら全滅やんねwww」って話した早々、

先月我先にと先駆けてかかったんですけど、

なんという事でしょう、

他の誰にも感染しませんでした。


復帰したら人っ子ひとり居なかったとかなくて良かったーと思うんだけど、

ほいじゃー私は一体どこで貰って来たんだろうかって考えたら

あー、「最近出掛けてないからどっか行こうか」て行ったスーパー銭湯。ここっきゃ無い。



あ。

で、話戻すんですけど、とにかく乾燥した職場なんで

気休め程度でも備えあれば憂いなし!と買った加湿器。

自分の周りくらいしか効果ない、ていうか実感もないと思ってたけど今日の午後、

私の向かいの席の子が「今日なんか乾燥しますね」って。


あーやっぱ違いが分かる人はおるんやーって思いました。


やっと分かった存在の意義。

しかし先程もう一度セットしてトライしたら、一瞬スイッチ入ったけどすぐ切れて…もう…

完ッッ全に動かないことが分かりました。



一応販売店に交換とか出来るか問い合わせてみたけどどうなる事やら。




たま