ローストビーフと風邪の話

昨日一昨日と、夕食がなかなか豪勢でした。

毛蟹、ローストビーフなど。

全て年末に頂いた物をせっせと消費した為なんですが遅いお正月さながらでした。

ありがたやありがたや。


さて、これ、

f:id:tamag0corocoro:20160106123520j:plain

ローストビーフ。


ローストビーフてね、

なんていうか、その、肉塊!(ドヤ)ってイメージあるじゃないですか。

それを薄くスライスして、召あがりやがれ!って。

(丁寧なんだかもう…)

上の写真もね、割とそう見えるしょ。


でもね、

うちのやつは一味違うんだから。

横向けたらこうなんだから。

f:id:tamag0corocoro:20160106123753j:plain

パウチされて分かりにくい?

じゃ、説明するね。

厚さ、2.5〜3cmだった。うっす。


これ、ステーキですやん どう見ても。



仕方ないけどまぁ切りますよね。

スライスしたら試食品くらい小さくなるので削ぎ切りで。


いやぁ、こんなにも肉に気を使うとは思わなかったね!


f:id:tamag0corocoro:20160106125210j:plain

こんだけ薄いと火がよく通ってて、赤いとこなかなか出てこずでしたわ。


でも味はとっても美味でした。

A5ランクのお肉らしい。



こんなに栄養採ったのに、

昨日から私ね、どーも風邪引いてるっぽくて。

風邪という階段を、カカトからしっかり、1歩1歩、ゆっくり、着実に登ってる。


そんな感じで、段階踏んで症状がね、出てきててちょっと面白い。



昨日は頭痛。

今朝からは頭重と眠気と体のだるだる。

寝不足かなーとか疲れが取れてないんかなーと思ってたんだけど

鼻もしゅんしゅんしてきて、あーこれ風邪だわーって。


こんな時なのに服間違えて首元開き気味だから、首温めねば!とストールぐるぐるしてたら所長が寒いんか聞いてくるから、

「やばいす。風邪っぽいす」

って応えた私の声がもう枯れてきてる。

あれ、さっきまで割と普通に話せてたよね?


とりあえずマスクしてるんだけど

マスクすると息苦しさで余計しんどさが増すから嫌いだわぁ。


社内で、ぐるぐるストール+マスク+膝掛けを腰に巻き付けてクリップで留めて、

“the 風邪の人”、はたまた凄い変な人姿。


「受験生みたい」

「なんか可哀想」


というお声も頂きつつ働いています。

気力は普通にあるので全然大丈夫なんですけどね。



皆様におかれましても、

お気をつけ下さい。




たま。