恋コスメの話

こないだのお昼休憩、
会社の20代後半(だったはず)の子のネイルの色がほんのりピンクっぽくて可愛かったので褒めたら、
「これ、血豆ネイルって言うんですよ。少し前に流行ったんですけど^^」
との事。


ち、血豆…だと…?(ㅇㅁㅇ川

調べると、ボトルの色が血豆みたいだからというのが所以らしいです。

これ。
f:id:tamag0corocoro:20160108000230j:image
クリアな深い赤色でした。
この写真よりもっと暗いかな。

これを血豆かぁ…
まぁ豆って付くと 何か可愛いけどさ
私のイメージの血豆はもっと黒いけどね。


影響されやすいNo.1な私は
普段全くネイルはしないくせに、ドラッグストアでリップクリーム買うついでに買いました血豆。


会社の子が「これでグラデーションするのも可愛いですよ^^」と言ってたので、
やり方調べてみた時に知ったんだけど、
この血豆ネイルは「恋コスメ」と言われてるらしい。


恋コスメとは、使うと恋愛運がアップすると口コミで言われてるコスメの事。
だとか。

「好きな人に接近できちゃった♡」
「彼氏ができちゃった♡」
「彼氏にプロポーズされちゃった♡」

みたいな事があるとかないとか。


ふーん(∵)そーなん。



で、
続けて他の恋コスメが紹介されてたんだけど、
同じ日に買ったリップもまさかの恋コスメでした。まじでか。


わーヾ(´∇`)ノ
偶然とは言え いい歳して はっずー。


だもんで私、
今年の恋愛運、すごいと思う。




嘘です。


確かにね、どちらも可愛い。
会社の子に褒めたくらいだし。
あとリップも、程よい赤みが付いて、グロス並みに凄いうるうるになる。

それプラス、
プラシーボ効果的なもんもあるかもね。
恋コスメ使った事で無意識にいつもより積極性が増したとかさ。
あと、見て欲しくて、これも無意識にいつもより相手と距離が近くなってたりとかさ。


それでも良い事だと思う。
がんばれ世の女子!



あ、

そりゃ私もね、恋愛運アップ!とかそら惹かれるとこ、正直ある。
化粧品好きだし。
でもね、恋コスメでどうにかなる年齢では決してない。

もっかい言う。
決して、ない。

哀しいかな、大人になればなるほどね、
見た目より、なんなら品格?人徳?とか中身の美の方が要るようになるかんね。

どの口が言うか!
ってね、
自分で突っ込んどきますね。はい。


とにかく。
だから人事みたいにエールを送ってるわけであり、
決して私に恋愛運アップなんて必要ないって言ってるわけではないのだ。



そうそう。それでね、
血豆ネイル使ってみたんだけど
私の爪、超小粒+短いからさ、
1度塗りは自然で、血色が良いみたいなんだけど、
グラデーションしたらなんていうかな、
血色超えて、指先炎症した?みたいな、
なんていうかな…痛い?て聞きたくなるような
心配されそうな指になりました。



ある意味、かまって貰えそう。




ちなみに、ネイルはインテグレートグレイシーの92番、
リップはリップフォンデュ(スカーレットピンク)。

どっちも安いので興味あれば。



たま。