2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ恋

「いつ恋」今日やってましたね。あ、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」です。長いわ。この長さ。私がまだ学生の頃、長さ勝負と言わんばかりに出る曲出る曲タイトルが長かったのを思い起こしてしまいます。世代だねー。サビの出だしがタ…

あかぎれスパイラル

あかぎれが落ち着いたので、心配してくれた母親に「治ったよーありがとう」ってメール送ろうとしたら、ニューカマー見っけたかんね。治ったと思ったら別の箇所に出来る。まさにモグラ叩き状態です。ハンドクリーム塗ってんのになぁ。手、常テッカテカしてんの…

わたしの部屋 の話

今週のお題「わたしの部屋」初めて“お題”なるものに沿って書いてみます。以前も触れたのですがうちの部屋、古くて狭小、且つ物で溢れてます。誰も呼べない部屋。や、誰もこんけど(笑)近くにあったTSUTAYAも潰れて駅チカ以外取り柄なし。電化製品は去年一昨…

良かったバレンタインの話

先週土曜日、両親に会いました。そん時に父と姉旦と甥っ子達2人にチョコを渡しました。お財布事情で、悪いけど彼側の家族よりチープなチョコだったんだけど。ごめん、みんな。さっき母から、「お父さんが、もらったチョコレート、もったいないからと、仏壇に…

冬の悩み の話

週末は異常に暖かかったのに、今日は逆戻りで寒いですね。暑がりなので寒い方が生きやすい私ですが、早く暖かくなって欲しいと今は思う。なぜなら、一昨年買ったダウンのコートの毛玉が凄くて、なるべく着たくない!買った時はね、起毛っての?ふわふわして…

気のせいかも知れない話

すこーしだけ、痩せたかも知れない。もしかして。や、ずぼらなのでサイズも測ってないから数値に出てる訳では無くて、それは気のせいという説もあるんですが。(ソース:彼)いつだったかメディキュットのハイウエストのタイツ買った話したんですけども。これ…

残念バレンタイン の話

言いたい事をちゃんと言える、サバサバした感じの人が好きです。頼りになるし、すごく憧れます。しかしそういう人は得てして、言わない方が良い事も口に出る傾向にある。その時思った事が瞬時に出ただけで悪気がある訳では無い(と思いたい)から、相手を傷付…

ナオミとカナコの話

ドラマ「ナオミとカナコ」にどっぷりハマったたまです。もう、面白すぎてやばい。エリートリーマンで超DV野郎の旦那(佐藤隆太)を、妻カナコ(内田有紀)とその親友ナオミ(広末涼子)で計画して殺すというサスペンスなんですけど、替え玉の、旦那にそっくりな中…

豆まきの話

一昨日は節分の日でした。豆を買い忘れたのに気付いて、当日彼に帰りに買ってきて貰ったんですが、ただいまーって、鬼のお面被って帰って来ました。↑これ。輪ゴムはどこで調達したんだろう。レジで貰ったのかな。てかさ、これ、可愛い過ぎやろ。小鬼ですやん…

エレベーターでの話

何だかここんとこ、知らない人に話し掛けられがち。で、怖い思い(勝手にだけど)しがち。節分の日の今日、恵方巻3本セットを5つ入れた袋(重い…)を持って、駅でエレベーターを待ったんです。そしたら一見ホームレス風(違ったら申し訳ないけど)な、かなり腰の曲…