冬の悩み の話

週末は異常に暖かかったのに、

今日は逆戻りで寒いですね。


暑がりなので寒い方が生きやすい私ですが、

早く暖かくなって欲しいと今は思う。


なぜなら、

一昨年買ったダウンのコートの毛玉が凄くて、なるべく着たくない!


買った時はね、起毛っての?ふわふわしてて可愛かったんですよ。

それがあーた今は着るのが恥ずかしいくらいのみすぼらしさ。


ちゃんと毛玉問題考えて買えば良かったと心底、思う。



ニットも大好きだけど、

これも然り。いつも失敗する。


着た後のケアも、一応気を付けてるんですけどね。全然ダメね。


毛玉が出来にくい素材をいつまでも見極められないでいます。

誰か教えてください。

よろしくおねがいします。





全然話変わりますけど、


人(女性)へのちょっとしたプレゼントに、

ハンドクリームって割と鉄板ですよね。

ロクシタンとかJILLあたりなら、まぁ間違いない。


迷ったらハンドクリームみたいな。

プレゼントあるある的な。



でね、

皆こぞって迷ったのかなー?私のハンドクリームのストックが、

ロクシタンやら韓国コスメやら、

あ、あとドモホルンリンクル(彼母愛用)から誕生日に届くというハンドクリームもお裾分け頂いたりで、

とにかくね色々軽く1〜2年分くらいありまして。


手の美容も大事よねーって

ハンドビューティ ハンドビューテー♪つって

私も遂にドモホルンかーつって


かなりマメにせっせといちいち使ってるんだけど、



そんなの全くお構い無しに私の手ってば、


あかぎれ出来たかんね。

しかも3箇所。


泣けるー( ¨̮ )/



で、

母親と電話で話してた時に

久々に(子供の頃はよく出来てた)あかぎれ出来たーって話したら、

次会った時にハンドクリーム2つもろた。



ストックチャーーージ!





だから今、

ロクシタンのローズから切り換えて、

可愛げのかけらも無いアトリックスの薬用のんを使ってます。

匂いも湿布みたいで…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)


女子力メーターがあるとすれば、

50→0。



でもしっとり加減とかその持続力とか、凄い良いから余計泣ける。

さすが薬用…

しかもこれ300円くらい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)



(ちなみにドモホルンリンクルは少し前に使い切ったんだけど、

至って普通のハンドクリームでした。)


手荒れにも効いて、人にあげても喜ばれるオサレなハンドクリーム、

誰か教えてください。

よろしくおねがいします。




たま。