2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の話

明日で仕事納めです。今年一年は本当に本当に早かった。いや、速かった。これまで生きてきた中で最速って言ってもいい。年を取れば取るほど速くなるって聞くけど、この先どうなっちゃうわけ?もうね、怒りすら覚えます。速すぎて。行き場の無い怒りってまさ…

スターウォーズの話②

観てきました。スターウォーズ/フォースの覚醒(字幕3D)これまでの作品は公開順(エピソードIV、Ⅴ、Ⅵ、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ)に一週間かけてコツコツ観てたんだけど、最後(Ⅲ)を観終えたのは当日の朝の4時頃((((;゚Д゚))))なかなか厳しい闘いでした。テレビに向けてピ…

今年の漢字の話

スターウォーズ、残すところあと2本まで来ました。席も取ったし日曜日に観に行きます!さてと。今年一年を漢字で表す「今年の漢字」は「安」ですってね。安倍政権や安全保障関連法案・・・?政治関係に疎すぎるのでいまいちしっくり来ませんがとにかく「安」な…

スターウォーズの話

「スターウォーズ/フォースの覚醒」金曜日いよいよ公開!どう?わくわくしてる?私、観に行きます。前売り券も準備おけ。週末、席が取れたら観る予定。だが私にはその前にノルマがある。これまでの6本観なあかーん!(宮川大輔風に)現時点で2本、IVとⅤ観ま…

中国とかルミナリエの話

こんにちは。テレビ『優しい人なら解ける クイズやさしいね』の、正解率が異様に高い たまです。ほんとうです。さ。少し前ですが、今年の流行語大賞に「爆買い」と「トリプルスリー」が選ばれましたね。トリプルスリーて初めて聞いたんですけど。誰が大賞決…

不吉・・・の話

働いてたら、しげるが上から落ちてきた。なんか不吉。びっくりしたぁ。(ブレてるけど、なぐらってるの分かりますか?)まぁ気にせず仕事してたんですが今度は、1面真っ黒なFAX来た。こわっ。ぁ。放置されたしげるが書類に紛れてる・・・。黒いFAXと黒いなぐ・・・…

〇〇ロスの話

時折見たり聞いたりする“〇〇ロス”ってやつ、何かが無くなって喪失感いっぱいになるとかいうやつ、私、世間のたいていのロスは完全に人ごとだった。あまちゃんロスは、見てないから無かったし、福山ロスは、ロスも何も逆に結婚遅過ぎやろって思ってたくらい…

肩こりの話

悪いけどまた、こんな話するわ。みんなもお悩み、肩こりの話。(たまの場合)いやね最近、何かに取り憑かれてるんかなってくらいに肩こりなんす。連れてきたかも、劇場霊。(再登場)ぜんぶ、ちょうだい?欲張りだね、おくさん。こうなったら肩こりごと、全…

びびってる話

職場に、とてもふくよかな方いらっしゃるんですが、今日背中にジッパーが付いたトップスを着ておられて、それ下げたら中身が出るのかなぁと思ったたまです。もー私ってほんと失礼。ほんとサイテー。さてと。私ほどの疎遠レベルに達するとね、友達からの連絡…

12月だねって話

こんにちは。先々週くらいから少しずつ大掃除始めました。とりあえずキッチンの油にまみれた壁は完了っと。重曹に加え今年から、クエン酸とやらを購入。クエン酸は水回りに効くんだって。だがしかし、水で薄めてスプレーすると、凄いむせる。そのくせうちの…

映画「劇場霊」の話

映画館で貰った割引券の有効期限が11/30までだったので日曜日に映画観てきました。映画館でホラー観るのも良いねってことですんなり「劇場霊」に決まってたんですが直後「劇場霊、爆死」「酷評の嵐!」のニュースを見てしまいまして、もうそうなったら私的に…