スターウォーズの話②

観てきました。
スターウォーズ/フォースの覚醒
(字幕3D)
f:id:tamag0corocoro:20151220203820j:image

これまでの作品は公開順(エピソードIV、Ⅴ、Ⅵ、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ)に
一週間かけてコツコツ観てたんだけど、
最後(Ⅲ)を観終えたのは当日の朝の4時頃((((;゚Д゚))))

なかなか厳しい闘いでした。
テレビに向けてピスタチオさながらに白目を剥きまくるという技をも身に付けました。
しかも私のは自動的に連続して、です。

とにかく、予習は万全。


私みたいなSW初心者が感想を語るとか、
まぁアレなんですけども軽く。


オープニングロールは音響も相まって鳥肌立った。

詰め込み学習が功を奏し、
ちょっとしたオマージュっての?
「あ、あん時も!」みたいなのが
分かって嬉しかったです。
私もスターウォーズファンの仲間入り出来たかしら。

よく知る人に言わせれば
そこかしこにオマージュが潜んでたみたいです。


最新作の今回は、
エピソードⅥから30年後の世界が舞台だそうで。
公開もⅥは1983年なので実際にも同じくらい経ってる訳ですが、
ルークやレイアやハン・ソロ役が同じ人ってのは嬉しい😃


新しいキャラが
レイ(ヒロイン)、フィン、カイロ・レンなど増えましたが、
レイは可愛いです。
宮崎あおいに似てると思ったのは私だけか・・・?)

で、カイロ・レンは仮面を外すと残念です。

フィンはマスターウィンドウの子供とか孫とか
なんか関係あるんじゃないかと思って彼に言ったら、
「どいつもこいつも誰の子供とかにすな」と。

さーせんっした。


あ、あと新しく加わったのは
ドロイドのBB-8。

f:id:tamag0corocoro:20151222192911j:plain

雪だるまみたいな形。

こいつがめちゃくちゃ可愛いです٩(ˊᗜˋ*)و

個人的には階段を一段一段慎重に降りる姿が好きでした。


またまとまらなくなってきたけど、
スターウォーズⅦ、観て損なし。



たま。