年末の話

明日で仕事納めです。


今年一年は本当に本当に早かった。

いや、速かった。

これまで生きてきた中で最速って言ってもいい。


年を取れば取るほど速くなるって聞くけど、この先どうなっちゃうわけ?

もうね、怒りすら覚えます。速すぎて。

行き場の無い怒りってまさにこれ。

矛先を何に向けたら良いの?って考えてみたんですけど、ここでした。


こらー!



つって。




はい。



先日、我が家にとっては大きなショックを与えられた出来事がありました。


こちら。

f:id:tamag0corocoro:20151228202644j:plain


近所のTSUTAYAがまさかの閉店。


しかもハガキ来た時にはすでに閉まってたってどゆことこれ?


珍しく私発信で、見たい映画あるから今度借りたいって話した矢先の事でした。




思えば、


彼と一緒に住むと決めて、

彼んちに私が越すか、私んちに彼が越すかを相談した時、

狭くて汚いこの部屋を彼が断固として手放さなかった理由のひとつが、

TSUTAYAが近い事だった。


いや、まじで。



彼は、

うざいほど映画が大好きなもんで。


それがあーた、まさかの閉店。


ついにこの部屋の良い所が駅近なだけになってしまいました。



それでなくてもずっと引っ越したがってたのですが(特に私が)、

全然お金も貯まらず、口だけ状態で何年もだらだら過ごしてしまったけど、

彼も少しはお尻に火が着いたかなーと期待しとります。



ちなみに元私の部屋は、駅近の2K。

ここは1Rなので広さは多少マシでしたが 、

5階建ての5階、しかもエレベーターなし、

1階が蕎麦屋で小さいゴキ多発、

風通りが無くて夏は異常に暑く、

宅急便のおじさんにも「なんでこここんなに暑いの!」と愚痴られるような部屋でした。

しかも隣は中国人。


ま、どっちにしろあかん部屋だったわけで。




そういえば今年は、

駅前の、持ち帰りで1枚買ったら1枚タダになる、たま御用達ピザ屋も閉店した。


さらに最近喫茶店(これも駅前)も閉店したって友達に聞いた。



取り柄がどんどん無くなるんですけど?



引っ越せってメッセージと違う?

これ。


引っ越すなら、

出来れば駅近、

寝室とリビングを別にしたいから部屋は最近2つは欲しい。

コンロは2つ。

収納多め。




来年は本気出して引っ越し資金貯めねば!



いっこ目標でけた。




たま。