カウントダウン2016の話

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに書いていけたらと思っておりますので
何卒宜しくお願い致します。


さっきまでね、少し前にテレビでやってたドラマ「坊ちゃん」観てたんです。
夏目漱石の原作読みかけなんで興味あって録画してたの。

で、最後まで観てから気が付いたのは
私、読みかけなの「こころ」だったわ。

どうりで全然違うと思った。
ドラマだからってオリジナリティ出過ぎーって思ったらこれですよ。



さ。

カウントダウンは、2年ぶりにUSJで過ごしておりました。
年越し限定パーリーピーポーの仲間入りです。


でもなー、もう次は良いかなーって思ってる。

何度も来てるからアトラクションは乗れたら乗ろっか程度で、
となると目当てはカウントダウンライブだけと言っても過言ではないんだけど
それがさーぁ、

ライブのゲストが、
m-flo中田ヤスタカCAPSULE)、武田真治と、あと知らないDJだったんだけど、

知らないDJは一昨年も出てたのに名前が覚えられんくて大変申しわけ無いんだけど、
(調べもしない私もどうよって感じなんだけど)


中田ヤスタカは、きゃりーぱみゅぱみゅとかPerfumeのプロデューサーってくらいしか知らくて、
DJしてる事もCAPSULEとかいうユニット組んでる事も知らなかったし、

m-floは、昔Lisaが居た頃と、CHEMISTRYとかBoAとかCrystal Kayとかと色々組んで出してた曲は結構どれも好きだったし、
MCっての?ラッパー?のVerbalがドン小西からおしゃれの太鼓判押されてた事くらいは知ってる。
けど今m-floて、ラッパーとDJの2人やん?


とにかくね、
武田真治以外よく知らんし、
ゲストがほぼDJて。どうなん?

そもそもDJて、ブースからほとんど動かんし、いまいち盛り上がりに欠けるというか…。


ユニバさんよ、
儲かってるんだから知ってる人呼んでーな!


でね、
ゲストのDJ達がね、イキなナンバー?回すっての?してるんだけど、
ことごとく曲知らねー。
知ってたの、中田ヤスタカがやってた「にんじゃりばんばん」くらい。


Verbalがさ、
JUMP!JUMP!とか
クラップヨヘンズ!とか
メイクサムノイズ!とか
どんどん煽ってくるから一応ね、
ノッてはみるんだけど。

でね、
少しだけ聴いたことある洋楽が始まって横にいた知らん女の子が
「ぅわー!懐かしいー!世代だねー!」つってんだけど、
「世代って何?」とか思いながらまぁ形だけノッてたら、
途中でBENNIE Kの曲ミックスしてきたわけ。
私、「やっと知ってる曲キタ━(゚∀゚)━!」
って感じだったんだけど、
その女の子、そこ、無反応だったからね。
世代だねー!って
思ったね。


私最近、ラジオのアプリの存在を知りまして、
通勤時にFM聴くから割と最近の洋楽知ってるつもりだったんだけど、
これでもかっていうくらい、流す曲流す曲知らんかった。


でね、
唯一メジャーどころな武田真治なんですけど、
一昨年も(聞くところによると去年も)来てて、
私も彼も盛り上がったからワクワクしてたんだけど
今回体調悪かったんかな、尺の関係かな、
なんか短かったし。
いやでもすっごいシンディーのテンション高かったから尺関係かな。
f:id:tamag0corocoro:20160104210806j:image

ほんで「最後の曲でーす!」つって始まった曲、
カントリーロード」だったから。びっくりよ。なごむ〜。

って、なごみとか今ね、ごめんちょっと求めてなかった。

と、まぁちょっと期待してた分残念だったわけです。



私達がユニバのカウントダウンにまだ行った事が無かった時、
美容院のお姉さんが毎年行ってて、
「夜中とか朝方とか、乗り放題ですよ!」って言ってた。

けど、もう今や関係なくて、
夜中だろーが朝方だろーが、ほとんど数時間待ち。
すんごい人人人人。


無理やりノッたライブで体力消耗するわ、
アトラクション待ち凄いわ、
もうね、正直帰りたくなってしまった。


でもね、良かったのが、
朝方、初めてワンダーランドの乗り物乗りました。
普段は他のアトラクション目当てで、スルーしてたから。

お子さま対象のエリアだからまぁ大人からしてみれば面白味は欠けるんだけど、良い経験になった。
来た甲斐がありました。


ちなみに行ったアトラクションは、
バックドラフト、バック トゥ ザ フューチャー、アメージングスパイダーマン、こんくらいかな。
書いてみるとなんだかんだ言って割と乗っとるな。


と、まぁこんな感じで2016年が幕を開けたわけですけど
やっぱりね、私達ふたり(特に私)はパーリーピーポーには不向きみたい。

元旦、ユニバから夕方4時くらいに帰って、
速攻寝ましたとさ。



たま。