歯医者、嫌。

もう嫌。歯医者。


まだ通っとるよ。

平日の6時以降ってやっぱ予約全然取れなくて。

1回、土曜にしたら寝坊して、土曜の予約はもう辞めました。

だもんで月1、月2じゃぁそら進まんよね。



今日も行って来たんだけど、

上の奥歯の治療するっつって

麻酔しますねーつって

まず表面麻酔?されてその後注射されたんだけど、

ものっそ痛くて涙出たわ。


でも最初だけだから、これ耐えたら今日の治療はもう無痛。

余裕のハピデーだから!って


天使にラブソングを」の「oh happy day」を脳内再生しながら自分で言い聞かせてたけど

そもそも表面麻酔の意味ほんとにあるんですか先生。



ほいで

被せてたやつ外しまーすって、削り始めたんだけど

もうね、ギュイーーーーーーーンって、凄いわけ。


すごいよ。

やっぱ上の奥歯って頭蓋骨直通で響くね。

奥歯が痛い時って頭痛するもんね。



麻酔してるから、ただただ振動と音の恐怖に耐えたら良いんだけど、

もしかしたら先生ってば、手が滑って歯茎とか隣の歯とかに削るヤツ

刺したりしないでしょうね!とか、

新たな恐怖に襲われてた。


本当はこの音に紛れて叫びたかったけど流石に耐えたよ大人だからね。


なかなか取れないみたいで今度は、

見れないから分からんけど

トンカチ?か何かで叩かれたような

カン!カン!カン!って、

力いっぱい打たれる衝撃!


何?

工事始めた?



お腹のとこで両手握り閉めて耐えてたんだけど

うがい促されて見たら手が変色しとった。紫色。



先生何回も「大丈夫ですかー?」「あと少しですからねー」って

工事中に優しくエール贈ってくれてたけど

1時間弱掛かったよ。

被せ物撤去工事。



結局今日はそれだけで終わったし。



あと何回かかるか聞けば良かった・・・





たま。