12月だねって話

こんにちは。

先々週くらいから少しずつ大掃除始めました。
とりあえずキッチンの油にまみれた壁は完了っと。

重曹に加え今年から、クエン酸とやらを購入。
クエン酸は水回りに効くんだって。

だがしかし、
水で薄めてスプレーすると、凄いむせる。
そのくせうちのシンクが汚れ過ぎなのか効果がわからず・・・(*'へ'*) ンー

いまいち活用出来ないで居ます。
大人しく酢にしとけば良かったかな・・・。


今の家ね、彼が10年近く住んでた所に私が来たんだけど、めちゃくちゃ汚い。
もう、部屋自体が汚物。

浴槽とかもう、10年物、いや15年物の垢。ビンテージ。
もうお局様さながらです。

そこへ私みたいなペーペーが来たところでお局は
しごく当然のようにびくともしないわけですよ。
「はぁ?」って。「あんた何様?」って。


でもね、お風呂浸かりたい。
疲れが取れないのは年じゃない、
お風呂入れないせいだと私信じてる。
信じて止まない。


だからね、キャンドゥでダイヤモンドパフってやつ買った。
何度トライしてもあのお局にやられてた私だけど
流石にダイヤモンドには目がくらむと思う。



さて。

突然ですが、
TOKIOの“AMBITIOUS JAPAN!”のコーラス、
♪アガラチューラァ♪ んとこが、彼と私は大好きです。
城島リーダーが頑張るとこ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってなる。


本人めちゃくちゃキツそうだけどね。
年々キツさが増しに増して
ごめんけど、志村けんに見えてくるんだけどね。

あともういっこついでに謝ると、
いつまで経ってもアガラチューラァまでのメロディ、
全然頭に入ってこない。
サビしか知らない。ごめん。謝るわ。


こないだFNS歌謡祭でも歌ってて、
アガラチューラァをうちの彼が辛抱堪らず一緒に歌うもんだから
「聞こえん!(ꐦ°᷄д°᷅)」て怒ってやりましたよ。

わかる。歌いたくなるのすっごい分かるよ。
けどこちとら堪えて、待ちに待ってるんだって。
2回目のアガラチューラァがあったから
良かったものの、次から気ぃ付けろよ!つって。

そろそろ山口くんあたりにでもアガラチューラァを譲っても良いかなって、
リーダー思ってるかも知れない。
けどそれはそれで寂しい。
あ~遂に・・・って国民はがっかりする思う。
だからリーダーには頑張り続けて欲しい。
え・・・今言った・・・?ってくらい、
もしやモスキート音・・・?ってくらいになっても良いから頑張って欲しい。

Be ambitious!


たま。