びびってる話

職場に、とてもふくよかな方いらっしゃるんですが、
今日背中にジッパーが付いたトップスを着ておられて、
それ下げたら中身が出るのかなぁと思ったたまです。
もー私ってほんと失礼。ほんとサイテー。



さてと。

私ほどの疎遠レベルに達するとね、
友達からの連絡にいちいち身構えるようになってくる。

結婚か、マルチ、どっち?!みたいな。

まぁ普通に、久しぶりに遊ぼ?
みたいなのがほぼですけど。


先日、
LINEの“知り合いかも”の中には居るけど、
まぁいっかって友達に追加してなかった程ご無沙汰っぷりな友達からLINEが来ましてね。


「久しぶり!1月〇日、
  予定あいてる?」


なんか、もう、久しぶり過ぎるのと、
直球にも第一声からピンポイントに日時指定でちょっと引きましたし。

でね、そう、この直球さ加減に、
にでも誘われるのかな?って。
熱さに押されて断り切れずセミナーとか
連れてかれるパターンのやつこれー?って。
(昔あった。)

この人、九州にお住まいなんですけど
はるばる関西にまで来るって、
やっぱ・・・
マルチ色が濃ゆいなー。怖いなー。
(声:稲川淳二
あの人達、凄い熱意と行動力なんですよね。

や、そういうビジネスは私、やらないんで・・・。


でもまぁ、あくまで勝手な予感というから妄想ですし?
むげには出来ずに友達追加して連絡取ったんですけど、

どうも旅行で関西に来るらしいと。
その日が空くからごはんでも行けたらと
真っ先に連絡くれたと。

この“真っ先に”が超怪しい。
「あなたにどうしても伝えたい事がありまして!」みたい感じが
マルチ風味だわぁ 。
もうトラウマ(笑)ですね、はい。


そもそも指定の日付は平日だし、
仕事が忙しいかもだし、
難しい、厳しい、とかって、
やんわりと、でも伝わるように
諦めて貰う方向で返信したんですけどね、
やんわり過ぎちゃったのかな?
直球には直球で返すべきだったのかな?
結局、
会えたら会う、みたいなゆる~い、
かろうじて繋がってる程度の約束で終わったんですけど、

ひとりで来るみたいだし、
(マルチは大体誰か付いてくる)
ごはんって言ってるし、
私のただの思い過ごし・・・
だと良いんだけど・・・
:( ;´꒳`;):

勝手な妄想してびびってます。





たま。