肩こりの話

悪いけどまた、こんな話するわ。


みんなもお悩み、

肩こりの話。(たまの場合)



いやね最近、何かに取り憑かれてるんかなってくらいに肩こりなんす。

連れてきたかも、劇場霊。

f:id:tamag0corocoro:20151207124706j:image

(再登場)


ぜんぶ、ちょうだい?

欲張りだね、おくさん。

こうなったら肩こりごと、全部あげちゃう!



ま、茶番は良いとしてね、

肩ってか首筋?吊ったように痛くてね、

寒くなったし冷えたんかなーと、

あずきのチカラの肩用買いました。

f:id:tamag0corocoro:20151206153858j:plain

こんな形してて中に小豆が入ってる。


このね、

首もとに当たるあずきの量増やしました!(ドヤ)

ってとこ、悪いけどちょっとしか小豆入ってないから。

今私のいっちゃん欲しい所なんだけど。


このエリア、縫い目の左右に少し隙間あるから、

逆さにして必死で小豆をここに移動させてます。

シャカシャカいうて。

それで肩こり酷くなったらどうしてくれるー?


ちなみに目元用ってのもあって、

それはずっと前から愛用してる。

太鼓判。



あとね、ググって、

猫背の人とかに多いらしい“ストレートネック”

ってやつなんかなって思いまして、

バスタオル丸めた枕も作った。


効果は良く分からないまま、

朝起きたら足元におった。

なんでやねんつって。

いらんわ いらんわって、払って蹴ってしたんでしょうね。



ほんでね、

家にあったスミルスチックっていう、

ドデカイ糊みたいな形状の塗る炎症剤塗った。

f:id:tamag0corocoro:20151206155915j:plain

効いた気はしたけど、

かぶれたよね・・・:( ;´꒳`;):

まさかの二次災害。



このように、試行錯誤しててんけど

こないだ気付いた。


この首筋から肩の痛みは恐らくね、

歯医者の治療中、ガチガチに緊張してるからじゃないかって。


先日も行きまして、

「椅子倒しますね〜」って、

こ、この姿勢辛い・・・あっ、これだって。

気付いたよね。

ピンッ!って、ビックリマーク出てたと思う。治療中に。


あの椅子に身を任せる事が出来ずに

無意識に頭少し浮かせてた。

時には逃れようと逆に頭押し付けてた。

そらーなるわな。



だからね、

ちょっと早い四十肩?とかいう

全くもって笑えないジョークも言われたりしましたけども

今なら胸を張って、違うって言える。


てか四十肩って言っとくけどね、

肩の関節が悪くなって

腕が上がんないとかいうやつだかんね。



うちの両親がまたこっち来てて、

日曜日ランチ食べた時にその話したんだけど、

「お父さん大丈夫!」って、

腕上げんの張り切り過ぎて

目の前のグラスとか皿、ガシャーン言わしてたから。

ロイホの中 ザワつかせてたから。


もうお父さん・・・

ただでさえマフィアのドンみたいなのに

スナイパーに狙われたと思われたらどうするんね。

怪我せんように気を付けてよ~。



でも

しかと見ました。

還暦過ぎた腕が普通に上がってた。



だからね、

骨格の関係で四十肩とかになるんなら、

遺伝的には私もならないと思うわ。





・・・知らんけど。




たま。