〇〇ロスの話

時折見たり聞いたりする“〇〇ロス”ってやつ、
何かが無くなって喪失感いっぱいになるとかいうやつ、
私、世間のたいていのロスは完全に人ごとだった。

あまちゃんロスは、見てないから無かったし、
福山ロスは、ロスも何も逆に結婚遅過ぎやろって思ってたくらいだし。


そう、でね、
私としたことが、遂に。
人知れずロスっちゃってます。



釣りバカロス。



まさかですよねー。
ちょっとマイナー過ぎちゃう?



釣りバカについては前にも少し触れましたが、
釣りの約束が果たせなくなって、
どうしてもハマちゃんと一緒に釣りに行きたい拗ね気味スーさんと、
その愛(?)を受け止めつつも優しくたしなめるハマちゃん。とか、
とにかくこの2人の掛け合いが可愛い過ぎたーぁ。


あと
ハマちゃんがどんな相手でもフランク過ぎで、
でもなんだかんだで許されちゃう愛されキャラなのも、めちゃくちゃ好き。
濱田岳以外で演れる人おらん思う。


ほいで、みちこさん。
広瀬アリスがあの役って、
観るまではあまり想像つかなかったけど結果とても良かった。
実妹はあんま・・・好きじゃないけど)

綺麗で料理上手でしっかり者のみちこさん、
私が嫁に欲しい。


ドラマ観ながら、
なんでみちこさんは上京してすぐなのに
小料理屋で我が店かのように切り盛りしとんかなーって、ずっと思ってた。
あれは親戚の店なんだと、最終回で知ったよね。

最初の方でもう分かってたみたいだけど、
私が釣りバカ日誌にハマり始めたのが
スーさんが社長なんだとハマちゃんが知ってからだから見逃してたみたい。




おそらくね、
いや、確実と行っても良い、
ドラマの最後にハマちゃんとみちこさんはくっついたでしょ、んで、
それから結婚、出産と、昔みたくシリーズ物になるよね。


私、待ってるから。


でもそれが映画となったら、
ちょっと話変わってくる。
悪いけど劇場ではちょっと・・・観ないわ・・・。

万が一、飛び出してくるやつだって言われてもちょっとなー。
魚かな、波かな、飛び出すとなると。
みちこさんは飛び出すまい。
うーん。
釣りバカ日誌 3D」とか、
ニーズにマッチしてないなー。私の。


だって私は、
観ながら「かわいーーー৲( ˃੭̴˂)৴」
とか言いたいんだもん。


となると家でしか無いよね。


どうなるのやらー




たま。