家族総出でUSJ の話(計画編)

ふと、前回書いた自分の記事見てみたら、

字の大きさが変わるがわるしてたんですけど
勝手に強弱ついたみたくなってたんですけど
他の人から見てももしやそうなんでしょうか?
まだ慣れなくてそういう小技は使えないんだけど・・・。
 
 
 
さて
 
11/23、私の両親と姉一家(4人)と私と彼の8人でユニバ、
行って来ました。なかなかの大所帯です。
 
 
そうなった背景からまず聞いて欲しい。
 
少し前に母から、
“姉んとこの上の子が来年から中学に上がるから、
それまでに平日休んでも良いから1回行きたいらしくて
行き慣れてるたま達も出来たら一緒に行って欲しいらしいから、姉に連絡したってー。”
と頼まれまして。
 
 
甥っ子達も色々見たいだろうし平日んが人少なめで良いね。
オケオケ、そっちで日にち決めて早めに言うて。
休み取れんかったらごめんやから
行けたら行く的な感じで。
期待し過ぎずで よろー。
て姉に連絡して。
金曜日だったら嬉しいなんて一言添えて。
 
来年の4月まで、ね。
年パス有効期限指差し確認、よし!
てな具合で、悠長にしとったんす。
それが14日の話。
 
 
そしたら2、3日して連絡来て、
両親も行く、しかも23日の三連休最終日に。
いうことになり。
し、仕事早いね・・・。
 
 
ん、
 
ちょ、ちょっと待って。
えっと、まず、
祝日?平日って話はどこ行った?
しかも次の日から仕事とか無謀無謀。
 
そんでもって!
お父さんも行くの?
 
うちの父ってば、
ド級の待つの嫌いな人。
てか待てない人。
なのに祝日?イライラしない?大丈夫?
人、ものっそ多いよ?
エクスプレスパス、うちらは良いから6人分、買える?
 
 
姉:「お父さんが土日祝の方が良いって言うし、わざわざ平日休み取らんでもって言うから」
 
父:「とりあえず23日様子見で行ってみて、
今度親ぬきでお前らで平日にでも行けば良い」
 
 
ちょ、
いつから父の主導になった・・・?
あれ?もしやそもそも今回のユニバ計画は父主催・・・なんかな?
父プレゼンツ、なんかな?
 
それに今回は様子見って、
今まで1度も行かなかったおねえらに、次とかある?
・・・ねぇ・・・あるの?
 
 
仕事に穴を空けるのは良くないって、
もしやお父さん考えてくれたかもだけど大丈夫だから。
本人らが大丈夫ってほら言ってるから。
子供たち2人をメインで考えよう?
おねえ、しっかりして!頼む!
 
 
私のイライr、いや、熱い胸の内を、
何とか角が立たないよう伝えたいと、
文章を熟考に熟考を重ね、
メールのやりとりをしましたが変わりませんでした。
 
 
でもね、
「おねぇらが良くてそう決めたなら23日、楽しも(´ー`)」
とか何とか言って締めた後、
最後の最後におねぇに言われた言葉、
 
 
「ちなみに23日は下の子の誕生日なのだ☆」
 
 
・・・∑(°д°)!!

それ、最初に言うやつー!
あたしが異議申し立てた直後言うべきやつー!
 
なら、私だってするんと納得したって。
熱くならずに済んだって。
忘れてた私もアレだけど。
 
 
やーしかし。しかしです。
父ミーツUSJ・・・
不安しか、ない。
 
 
 
で、
続きの話はまた今度。
 
 
たま。