風邪とかの話

風邪を引きました。

3日前 朝起きたら喉の奥に何かが張り付いたような違和感があって、
その後徐々に喉→鼻の粘膜が腫れた感覚からの、身体だるだる、鼻水どばぁぁてな具合。

市販の薬で2日程過ごしたけど効果無く、なんなら身体中がキシキシ痛みだして、
昨日はこりゃいかんと午前中早退して病院行ってからずっと寝てたら今日だいぶ復活。
やっぱ病院だね。

でもさ。診察、たったの2分。
あれなら自分でも内科医になれそうな気がするわ。

引き始めはどんな感じで?って聞かれて、喉の奥に何かが張り付いたような・・・って話し出した途中で「はいはい。風邪ね」って。

そらね、問診票には症状は書いたよ。
だけどこの2日3日の辛かった話をもうちょっと聞いて欲しい。
結局出す薬は同じだとしてもよ。


夜はマスクして、電気が眩しかったので超ひらパー兄さんアイマスクもして寝てたんだけど、
薄れゆく意識の中、ヒヒヒという邪悪な笑い声と共にシャッター音が何度か聞こえた。
ダブルマスク姿を撮られたらしい。



そうそう今週から、
夕食の白米を木綿豆腐に置き換えるというダイエットを始めています。

おかずとお豆腐の食べ合わせも私は割と難なく受け入れる事が出来ました。

飽き性でことごとく三日坊主な私でもこれは続けられるかも知れない。
(お豆腐を買い忘れなければ。)


こないだ、着ない服をいくつか処分したんですけどね、
しばらく着てない間に着たくても着られなくなった服が出てきてましてね。
かなりショックで。
勇気を持って捨てましたけど。

昔はちょっと太っても気が付いたら元に戻ってて、
なんだかんだ服のサイズが変わるとか無かったのに。
ついに来たかと。この時がと。


それでも捨てられなかったパンツを数本残してあるので
また履けるようにかなり頑張らないと。


ヨガもね、ずっとやりたいとは思ってて。
何度も言うけど続かないタイプの人間なんでまだちょっと踏み留まってるんだけど
近くにヨガ教室らしきものが新しく建設中で、そこ行こうかなってかなり前向きになっててこないだ通りかかったら、
ホルミシススタジオ」って書いてあった。何それ。

でもね、私わけわからん物ほど気になる性質も持ち合わせてるから、
これも選択肢に入れとこうかなと思います。


あと、家や職場で飲むお茶をルイボスティーに替えてみました。
どうせ飲むなら身体に良いお茶をと思って。
お肌にも良いらしいので今後に期待。


私は今、
何かと色々始めたい時期らしい。
誕生日迎えたからかな?



たま。