豆まきの話

一昨日は節分の日でした。


豆を買い忘れたのに気付いて、当日彼に帰りに買ってきて貰ったんですが、

ただいまーって、鬼のお面被って帰って来ました。

f:id:tamag0corocoro:20160205004402j:plain

↑これ。


輪ゴムはどこで調達したんだろう。

レジで貰ったのかな。



てかさ、これ、可愛い過ぎやろ。

小鬼ですやん。


やっぱね私としてはですね、鬼っつったらこれっしょ。

f:id:tamag0corocoro:20160205004626j:plain


あれですかね。

お子が怖がるからつって可愛くしてんのかなぁ。

“時代”ってやつか。また出たよ時代。




で、豆まきしたんですけどね、

豆まきって、後日拾い忘れた豆を踏んで痛っ!ってなるじゃない?

高確率でなるじゃない?


だもんで「鬼は外、福は内」をね、

各3回、ひと粒ずつ撒きました。

ぽいっ ぽいって。(´▽`)ノ⌒゜


ちゃんと拾い忘れのないように数を管理。



その後、歳の数だけ豆を食すんですけど、

もうさ、切ないわ。

豆の数が増えちゃって。

こんなにいただくんですかと。


食べきれなくて翌朝の朝ごはんに持ち越しました。

腹持ちは完ぺき。



でもさ、本当は思っきし豆撒きたかった。

ちゃんと升に入れた豆を掴めるだけ掴んでね、ウリャー!って。

これでもかこれでもかって。


いつか、やってやる!

( ・ㅂ・)و ̑̑グッ



ちなみに恵方巻では、

自分や自分の周りの人達の、

健康と多幸を祈りました。

(マジです)




たま。