ひとりごつ 9/16

うちの洗濯機が壊れてまして、脱水が出来なくなりました。

 

結構前から、「洗濯できたー!」ってぴーぴー言うから蓋開けたら脱水してなくて、

「こんのクソがっ!」って脱水の設定だけして回して、

またぴーぴー言って蓋開けて、運が良ければ出来てるみたいな運試し的な感じで、

脱水したとしてもゆるくて、めっちゃジューシーな仕上がり。

何度やっても脱水出来ない時は濡れてるのお構い無しで洗濯機の中で放置して、次の日に持ち越しとかしてました。

 

で、

もうこんな生活、耐えられない!と、昨日

とうとう初めてコインランドリー使いました。

洗うだけのつもりだったんだけど、どうせなら乾燥機も使ってみました。

 

バスタオルばっかり洗ったんだけど

うちの古くて固いのばっかなんですけど

タオルのループ状になってる糸のひとつひとつが起き上がって柔らかさと厚さが増したー。

ごいすー。

 

でも服を乾燥機にかける勇気はまだちょっと無いですね。

縮みそうで。

 

 

 

あ。

 

「壊れた」で思い出したけど、

今のが壊れたらiPhone7に替えよう。

7plusは私には大き過ぎるから7で。

 

お財布機能は別に要らないけど耐水ってのが良い。

料理とか洗いものしてる時とかお風呂とか

濡れた手で触れるのが◎

 

壊れたらって言ってるけど、実はもう地味におかしかったりするんですけどね。

サイレントモード中に時々勝手に音量が切り替わって一瞬ブルってするから

ポケモン出た?とか メール?とか勘違いする。

まぁその程度なんでまだまだ現役。

だけどとりあえず色は黒かなとか考えたりしてます。

 

まぁカバーするから何だって良いんだけど。

今の5sだって、どうせなら新色!と思ってわざわざ入荷待ってゴールドにしたのに、

カバーしたら表側は白と何ら変わらんかったしさ。

 

だからマットでもツヤツヤでもどっちでも、黒なら良いわ。

 

 

久しぶりに書いたわりに何の意味も無い話でした。

おわり。

 

 

 

たま。