家族総出でUSJ の話(実践編①)

そういえば、

いつかしたメディキュットのタイツの話

http://blogs.yahoo.co.jp/tamagokakegoha_n/40055484.html

ですけど履いてみたら凄い締め付けです。


黒の色補正効果も相まって足首細く見えますし、

つま先までキュットで外反母趾が痛みます。

そしてハイウエストなんで腹巻要らず。

動いてたら上から丸まって来るという、

おまけ付き。




さて本題。

やっと23日当日の話です。


彼と私が駅に着いたのは8時20分頃。

家族はもう既にゲートに並んでて、

どうやら入場は開始した様子とのこと。


入ったらとにかく速攻ハリポタエリアにダッシュすべし

と連絡。


何とか入れたらしい。

両親も頑張って走ったらしい。


私らは並ぶ列を完全にミスチョイス。

全然進まなくて思いのほかタイムロス。

とりあえずハリポタ向かったけど残念。

整理券なしでは入れなくなってました。


でも何か、ひと仕事終えた感の凄さったら!

子供を保育園に送り出した後の母親って

こんな感じなんかな。



なので2人で

じゃジュラシックパークでも行きますかっつって、

待ち10分とか言われたのにスルスル進んで速攻乗れちゃって、

私あれ、苦手なのに心の準備出来ぬまま動いちゃって、

降りてすぐのお店のなんちゃらサウルスの前で

卵持たされて「ガオー」って言わされながら

写真なんて撮ってもらっちゃって、

と、まぁ健やかに朗らかに過ごしてました。



ちょこちょこ姉が近況報告してくれるんだけど、

ハリポタ入ったと聞いてから割とすぐ来たメール↓

「杖の館?で上の子が選ばれたよ。

選ばれたから杖貰えるかと思ったら3800円だって。売るんかい!」


ん?あ、あれ?

おねぇ、あたしエリア入ったらすぐ

アトラクション並んどきよって助言したけど、

入ってすぐの杖んとこ行っちゃってるねこれ。

テンション上がっちゃってとにかく入れる所

行っちゃったパターン?


再度、

アトラクションんとこ早よ行かんと待つの長なるよーと返信。

まぁとにかく楽しんでくれたらそれで良いけど。



ふ〜らふ〜ら歩いてたら母から電話。

「お父さんと2人で、もうここ出ようと思っとるんじゃけど。」


えっ!早ない?! ∑(°д°)




両親と合流して、

とりあえず疲れただろうからとティータイム。


母曰くどうも高血圧の父、

アトラクション待ち中に不安になって

母と引き返したらしい。

お店見て廻って、バタービールたしなんで来たよーウフフ

なんて話してるけど

ほんとは乗りたかったんじゃないかなぁ・・・。


父は父で、

らののんきさ加減を、愚痴と共に伝えてくれた。


「乗り換えの合間に朝食のパン買ったんじゃけど、

駅に着いたら急いでUSJの入場口に行かんといけんと言うとるのに

駅前のローソン寄って飲み物を買うんじゃけ。

何でパン屋で買わんかったんか聞いたら、

『飲み物が高かったから』って。

ほんまあいつら夫婦揃ってのんきというか、ケチよ・・・

人が急いどるのに。」


流石にあれはびっくりしたよね、と母同調。

姉はのんきの根源である母をも超えたようです。


続いてエピソード2が始まりかけたのですが、

カフェの外でR&Bのステージが始まったので

店を出て少し観てから、

ショー系のアトラクションにでも行こっか?っつって

一番待ち時間が短いバックドラフト行きました。


私と彼がハリポタ入れなくて、逆に良かったなと、

観ながら考えてました。

じゃないと今この時間、多分親だけでは

どこ行ったらいいか分からんかったかもだし。



次にバックトゥザフューチャー行こうとしてたら

姉一家も合流。


甥っ子達久しぶりだけど

大きくなったろうな〜なんて想像してたのに

超小柄。コンパクトタイプ。

あれ?来年中学生やんね。


ちなみにハリポタの4Dのやつ、酔ったらしい。

ここ今一番のウリなのに。

アトラクション中で撮られる写真買ってたけど、

2人とも顔、死んでた。


下の子なんて縮こまっちゃって、

なんなら座席の下から落ちんばかりの低姿勢で、

義兄と姉が腕を伸ばしてそれを食い止めてるという

面白ネタ写真になってた。

異様に高いあの写真だけど、買って正解じゃね!



とにかくまぁやっと全員揃っての

バックトゥザフューチャー。

これは甥っ子達も気に入ったみたいです。

さっきまでぐったりしてたけど、元気出てた。



出た所すぐにあるミニオンのポップコーン

欲しそうだったから買ってあげたんだけど、

彼が並んで買ったから「お兄ちゃんありがとう」

ってシャイボーイズの小さい声が2つ 聞こえて、

うちお財布2人でひとつだから・・・私にも・・・

とかこっそり思ったりしつつ、

少し早めのお昼に行きました。




長くなったから一旦休憩入りまー!




たま。