おばさん化の話

こんにちは。

先日、
「ネットニュースをいちいち真に受けるな」と叱られましたたまです( ¯ ³ ¯ )

そう、私、
サイゾーやら毒女ニュースやらそういった類のものを
暇潰しに見るのが好きなんです。
もう止まんないの。

で、テレビとか見てる時
「あの人、〇〇なんだってー(o´罒`o)」とか言ってたタイプ。



最近、田畑智子の自殺未遂騒動あったじゃないですか。
で、本人が記事会見やったじゃないですか。

そん時に、手首じゃなくて親指の付け根でしたーってなって、

彼(←あーむずがゆい)が、
「ほら見てみぃ、親指やってんて。」と。
で、冒頭にお話した通り叱られたと。


私も素直げに「そだね」と答えたものの、
心の中はどうだったかお話すると、

いやいや今回はテレビでニュースになってたし。とか
彼氏も会見してたけど、そんならそん時に
親指だって言うんじゃね?とか
手首隠れてるから分からんよ?とか
近隣住民がパトカー来たとか喧嘩してた
って言ってたのは?とか


まー全然、素直じゃないわけ。


でもね、今はもう改心して、
ネットニュースは、話1/3くらいに留める事にしました。

真実は本人にしか分からんし。

それにそうしないと
噂好きなおばさん化してしまう。
そんなのいや。


しかもほら、
レッドブル大量に飲んで死んだとかいう
海外の記事も嘘だったらしいやん。


だから信じない。




ようにする!



たま。