栄養ドリンク

今月から仕事が大変な話は前にしたんですけど、

ろくに休憩取れず夜も寝付けずで常に毒魔法かけられたような、何もせずともHP減ってく私だったので先日、

こりゃいかんとコンビニで栄養ドリンクを買ってグビッと飲みました。

 

そしたら同僚曰く「栄養ドリンクは次の日の元気を持ってくるらしいよ」と。

まじか!?と。

 

で まぁその日は何とか乗り切って

次の日も辛かったんでまた飲んだんですけどその次の日、

朝起きたら10時というガチ寝坊(꒪ȏ꒪)

 

栄養ドリンクの件、本当っぽい。

 

もちろんとっくに仕事始まってて、上司からは「大丈夫?生きてる?」みたいなLINE来てまして

とにかく返事しなければ(電話するのは怖かった)と

「今目覚めて、混乱してます・・・」と送ったら

「体調が大丈夫なら急がずゆっくり来たら良いよ」とニコニコマークも語尾に着けて返信頂きまして

昼前には出勤したんですけど、着いたらみんなに笑われました。

 

新入社員くんは1人でかなり慌てたようで、私の机の上や椅子にまで書類置きまくってて、

少々やんちゃなペットを飼うご主人が 帰宅した時の家の中みたいになってました。

 

 

ほんでこんな、たまダウン事件(?)があったもんで、

あそこ(私と新人くんの部署)はちょっと考えたらなあかんぞ と、上の人達は思ったらしく、

私らの仕事の負担をどうにかしてくれる風に動いてくれそうです。

普通に休憩1時間取れるようになって欲しいなぁ。

 

とりあえず、栄養ドリンクは飲むなら金曜日と決めました。

 

 

たま。