笑い過ぎて死ぬなら本望

今日の午後も絶賛おねむでした。

昨晩寝つきが悪くて。
R-1のせいで、笑いの完全なる不完全燃焼 
(ややこしいわ)
に陥ったのを解消すべく
以前私のツボにハマりにハマってた
「ゴールデンエッグス」観てました。夜な夜な。
f:id:tamag0corocoro:20160311133115j:image
ゆるい感じが良いんですよねーこれ。
表情とかも細かくて(特に口が好き)
良く出来てるなぁと感心すらおぼえる。

ちなみに1番最初に出会った動画はこれでした。


「低燃費ハイジ」や「ワクワクウォッチング」も好き。


ウサビッチはハマるほどでは無かったし、
ピーリングライフは時々1話が長く感じて、
違う話観るのにも飽きてくるというか。


他のもちょこちょこ観たけど
やっぱ「ゴールデンエッグス」を越えるものには
あれからまだ出会えてません。
LINEスタンプも買っちゃった。
しゃべるやつ。


彼に言わせると、
ギャグマンガ日和」も面白いらしいですが私はダメでした。
内容はもう覚えてないけど、“狙ってる感”がヒシヒシ伝わる感じが
若手お笑い芸人のようで逆に寒かったような覚えがある。
そもそも画が好みじゃないってのも大きい理由ですかねー。


ちょ、誰か
あたいを腹抱えて笑わせてみな!
っつって。


そうそう
新たに気になるのを見つけまして
「赤ずきんと健康」って動画で知ったんだけど、
作った井上涼さんて方の作品、結構好みかも。
今まで話したとはちと違くて、主に歌なんだけど
ゆるい絵と、とぼけたような声が何か、
じわじわ来る。

「YADOKARI」って歌は
私の気持ち、代弁してくれてて好きです。
つい口ずさんでしまう。


イワナビ、ヤードーカーリー♪


何か面白いものあったら是非教えてください。



たま。