宅配便の話

こないだテレビで見たんだけど、
郵便配達や運送会社は凄い大変らしい。


ネットで手軽に買い物出来て、すぐ届くような時代ですもんねー。

私もよくお世話になるけど
大抵 ポストに不在票入ってるし、
連絡忘れてまた次の日も入ってて・・・って3回くらい繰り返したり・・・。
思えばかなりの手間と労力を使わせてたなと。

しかも夕方6時くらいまでに連絡したら当日再配達してくれるし、
ドライバーに直接連絡出来る場合はそれより遅い時間でも
「遅くなりますけど」って当日届けてくれたりする。
どんだけコキ使ってるんだって話。

いつだったか夜間配達指定したら、
めちゃくちゃ遅い時間で。
22時くらいだったと思う。
んで「遅くまで大変ですね」って言ったら、
「今、楽天がセールやねん^^;」って言ってた。


だからね私、
自分がネットで買い物する時は、
時間指定を忘れないようにすることにしてます。

早速色々とネットで買い物した時、
お店からの出荷完了のメール見たら全部同じ配送会社だったんで何回も来てもらうの悪いし、
営業所に電話して送り状番号伝えて、
急がないから全部揃ってから届けて貰うようにお願いしたんだけど

届いた荷物が、3つのはずが4つ届いて
あれれ?と思って見たら1つが懸賞の当選品でした。

そうそう懸賞って、届いてびっくりだから時間指定なんてもちろん出来ひんし、
偶然にも配達が重なって良かったわー。


ちなみに当たった物は、
敏感肌向け化粧水。
こういうクジ運は良いんだよなぁ私。



たま。