バースデーブルー

誕生日が憂鬱です。

知らなかったけど、バースデーブルーとかいうらしいです。

年々、その色が濃くなってきてる。

 

5月に誕生日なんだけど4月くらいから、

「何か欲しいものある?」とか「何したい?」とか誕生日の話題を振られ始め出すと、バースデーブルーの始まりです。

素直に喜べず逆にテンションダダ下がるという、可愛げのないめんどくさい人間です。

でもそんなの、祝ってくれようとしてる人に言える訳もなく。

 

や、その気持ちは嬉しいですもちろん。

 

でもそれ以上に、

この歳になっても全然大人になれずにいる性格、

家族を築く等々 世の同級生らが成しえてる事が自分は全くだという現実、

そのくせ歳だけはちゃっかり取りやがって、っていう

そういう情けなさの方が勝ってしまう訳ですな。

 

まー知ったこっちゃねーよって感じですよねーわかるわかるーぅ。

 

 

そういえば、

たまに覗いたFacebookで「今日は〇〇さんのお誕生日です」みたいなの見ると

おめでとう言わなきゃいけないような気になるのは私だけですか?

 

や、言えば良いんだけどその人との距離感考えたりして地味に悩むんよね。

 

だから自分はFacebookのプロフィールに誕生日は載せない派。

 

でも中には憶えててくれる友達も居てメッセージくれたりして、

それは憶えててくれて嬉しいという気持ちになるんだけどさ。

 

ほんと、めんどくさい人間だねー私って。

 

 

 

もうね、20日は目前なんで、気持ちの切り替えせなあかんのですが、

なんもしたい事が出てこんのです。

とりあえず休みは取るものの。

 

 

早く開き直れるようになりたいなー。

 

 

 

たま。