びびってた話

先月、九州の友達から急に連絡が来てびびってる話したんですけど、

結局ご飯行ってきました。



待ち合わせまでに手土産でも買おうと前日からネットで物色してたんだけど、

当日、私が仕事終わったと同時くらいに友達がもう着いちゃったみたいで、

待たせては行けん!と焦ってもて、

手土産の事をすっかり忘れて合流してしまった…。

(あわてんぼう大発揮。)


友達は九州のお土産しっかり用意してくれてて、


「あのっ、私もね、用意しようと、思ってたんだけどねっ💦」


ってもう嘘くさい言い訳みたいになって、貰うだけ貰うしまつ。


あーなんか恥ずかしい。人として。

でもあの時の私の思考回路は完全に、

お土産 < 待たせたくない

だったのです。



大阪に来たのは元は仕事、ついでの旅行らしく

話しながらご飯食べて呑んで、楽しんできたんだけど、



まあ普通に流れで

「今仕事何しとん?」って尋ねたんだけど、

これ、聞くんじゃなかった。



保険の代理店やってるみたいで、

「保険何か入ってる?」から始まり、

何か緩めの、でも熱めのセールストーク始まってもた。

押し付けられた訳じゃ無いけど、

ちゃんと自分の保険を知っておいた方が良いよ。とか、見直すなら言って。みたいな。


仕事で色んな人と接したりして楽しいとか、そういう話もしてたけど、



あーーーーーーぁ。



なんか、今日はそれ言う目的だったん?

って、思ってしまったじゃん。


マルチじゃなかったけど保険かーって。




また関西には来る機会があるみたいなので、

今度また保険の話が熱くなったら、

それ目的なんか、聞こ。



でも、5、6年ぶりに久しぶりに会えたのは

良かった。




たま。