SNSの話

SNSやってますかー。楽しんでますかー。

 

私?

全然ついてってない。

置いてけぼりくらってるから。

 

まずFacebookってね、何なんでしょうね?

 

あ。やってますよ。

てか今や、やってると言うよりアカウントはあるよって程度。

積極的じゃないから繋がってる人数も

めちゃくちゃ少なくて

たまーに覗いたら、人の投稿にイイネをぽちぽち押す程度。

 

最初はね、楽しかったです。

てんで連絡取れてなかった友達にもまた出会ったりね。

本当嬉しいよね。

 

 

でも実際投稿する人ってだいたい決まってるじゃないですか。

 

投稿する内容も、

このハナクソみたいなブログのように

歯茎がどーの なんて書けるわけがないじゃないですか。

 

リア充アピみたいなのが主じゃないですか。

てかそれっきゃないくらいの勢い。

それじゃなきゃあかんくらいの。

 

そんなパーリーピーポーな、

いわゆるFBまめ?な人の見てると、

 

もーあんたが人生楽しんでんのはよーー分かった、お腹いっぱい。とか、

イイネの数3桁てどゆこと!?とか、

そのコメントの数よ!とか、

あの人は楽しそうなのに片や私は・・・。

とかとかとかとか。

 

切なくなるんですよルーティン化したような日々を生きる私には。

もうね私の生活、どこを切っても切り口だいたい同じ柄。金太郎飴。

 

私だってどっか行ったもんね!って

時には投稿するけど、

その「負けじと!」精神が自分でも何か痛い気になるし、

しかも反応が少ないと寂しくなったりもするし、

(そらそーだそもそも友達少ないもん)

 

写真に味出そうとフィルタとかかけてる途中で熱が冷めてきて、

「ま・・・いっか・・・」って辞めたりするようになってきたり。

 

まぁそんなこんなで

うがった見方、やり方になってるの

自分で分かってるから

だんだんFacebook離れしてます私。

 

思えばmixiも、私はFacebookと同じように実際に知ってる人としか繋がら無かったけど、

割と何でも書けてたような気がする。(歯茎はまぁアレだけど)

少なくともFacebookよりは。

 

何でFacebookリア充アピの場になったんだろ。

 

思いません?

 

 

 

あと、

Twitterはいまだによく分からずに居る。

つぶやいて、つぶやかれて、ほんで何なんやろうと。

 

例えば誰かとTwitterで繋がってて、

その人がほんましょーもない事つぶやいた場合、

どう反応してえぇか分からん。

何か返した方が良いんだろうかとかたぶん悩む。

それが目に見えてて想像するだけでめんどい。

からやんない。

 

あ でも、何か面白い出来事とか写真をツイートしてるのを見るのは好きです。

たまにヤフーの話題に載ってるやつ。

そういうのだけなら良いんだけどねー。

 

 

 

最後にInstagram

 

これはね私、この中で1番楽しんでる方です。

 

たまにしかやらないんだけど

気になった物とか割と何でも写真撮って載せるだけで

文章なんかほとんど付けないで良いし。

Facebookみたいに反応とか気にならないし、

ただの自己満というかアルバム感覚なんだけど

それでもたまに他人から“いいね”が来ると、

あら、あたしってばあなたのセンスに触れちゃった?ってちょっと嬉しくなる。

他人のかっこ良い写真見るのもまた、楽しい。

 

でもFacebookはしてても、

Instagramはしてない人、

多いんだよなぁ・・・残念・・・。

 

こっちんがあたし、イキイキしてんのに(笑)

 

 

結論、

 

単純な方が単純に楽しめる。

 

(うん。全然締められてない)

 

以上。

 

たま。