変な夢の話

こないだ久々に、

数日経った今でも憶えてるくらいのおかしな夢を見たんですよ。

忘れないうちに書きますね?

 

 

山本耕史がね、私とうちの両親との4人で共同生活してたようなんです。私の実家で。

これが夢の世界のベースとしてあって、

(別に私と山本耕史が夫婦という訳ではない)

 

だけど突然山本耕史がね、キレて、

もう家を出る!って何だか怒ってて。

 

 

その理由が、「1、2、3、4・・・」て数を数える時に、

うちらが「1の2の3の4の・・・」って、いちいち「の」を入れるのが気に食わない!

って事がひとつと、

 

お風呂に置いてあるコップの柄が気に食わない!

 

って、

そのふたつについて、耕史もう激おこ。

 

で、

何故か山本耕史が途中から、市川海老蔵に変わってて、

(つじつまが合わなくなるという、夢あるある)

 

そんな激おこ海老蔵に私は、

「ハア? そんなしょーもない事でキレるあんたがほんまにしょーもないわ!」

とブチギレてた、という夢。

 

 

寝言で「海老蔵!」と叫んでしまいまして、

まだ起きてたうちの彼が驚いて話しかけてきました。

 

私は私で、自分の声で目が覚めてしまったし、

夢を鮮明に憶えてたので「海老蔵!」の理由を話してからまた寝たんですけども、

 

あの夢の中の海老蔵(そして山本耕史)には

ほんま腹立った。

 

 

あ、

「1の2の3の・・・」って言わないですよ実際。

夢の世界だけのフィクションです。

 

 

たま。