ポケモンGO

わー 久しぶりに書くー( ᐛ )

どのくらい?ひと月半ぶりかしら。

 

さて世間はポケモンGOが凄いですね。

海外では先行で始まってたみたいでニュースでもね、

運転中に事故っただ何だっていうの見まして私、

「大人がゲームで事故とか。しょーもな( ˙࿁˙ )ᐝ」とか思ってた。

だから日本でも配信スタートwktk とか聞いても、

あっそ( ¯−¯ )くらいに思ってたわけよ。

なんなら、そんな危ないもん配信せんでもいいやん とも。

ポケモン世代ちゃうし私。

 

 

で、配信された日の夜、

彼から今から帰るっていう電話が来た時のこと。

「そういえばポケモン、ダウンロードした?何か凄いで」

って言われた瞬間、

何が凄いんか聞く間もなく指が勝手にダウンロードしてたね。

マルチタスク

 

何、この寝返りの速さ。

影響されやす過ぎ。

 

 

ていう事で私もやってますポケモンGO

ニャースピカチュウしか私の頭の中のポケモン図鑑

載って無いわけですけど。

ニャースなんて、今だから名前言ってるけど

「あの小判着けた猫」くらいにしか知らなかった。そんくらい無知。

 

 

ちなみにもう、両方ともgetだぜ。

気持ちはもう、フルコンプだぜ。

 

ちなみにピカチュウは歩いてたらふ化するたまごから出て来ました。2kmのやつ。

あっさり過ぎてどうしようか思った。

どうもせんけど。

 

 

気をつけながら(←ココ重要!)、仕事帰りとか見てたら、

地図上で花びらがやたら舞ってるスポットがあって

気になって寄ってみるんだけどそこには人がいっぱい集まってて、

その一員になるのは私はちょっと恥ずかしい人なので

ゆっくりめにスルーしてます。(でも近付くっていう。)

 

(一応ポケモンGOして無い人の為に説明すると、

花びらが舞ってるポケスポット(道具が手に入ったりする)ではポケモンが出やすくなってて、

だからレア物狙いで待ってる人がわんさかおるってわけ。)

 

 

うちの彼がポケモンGOの何が凄いって言ってたのかと言うとおそらく、

ポケモンをゲットする(ボールをぶつける)時にカメラ映像になるってこととか、

GPS使って実際の地図(ゲーム上の空想世界の地図じゃない)で遊べるっていうのとかなのかなと。

 

でも私はカメラ映像は最初だけ楽しんで、すぐ辞めました。

盗撮と間違われたらかなわんし、

何より、実際やったら解るけど危ない。

 

 

インドア派には向いてなくて、

遠くとか色んな所に行く人ほど楽しめるゲームかなと思うけど、

もともと遠くとか色んな所に行くようなアクティブな人はそもそもゲームしない気もする。

スマホの画面見てないで、そこの景色楽しむだろうと。

 

 

でもポケスポットは公園の中や、何かしらの像がある所にある事が多くて、

(水木しげるロードはどえらい事になっとるらしい)

「こんな所にこんな像が!」とか知れるし、

散歩がてらスポット廻ろうかなとか

帰り道ちょっと遠回りして・・・とか、

ウォーキングのお供にもなるかなと。

 

 

でもほんと、

遊ぶなら気を付けてくださいね?

死亡事故とか、シャレにならんし。

 

 

私も?

私は飽き性なんで、続かないと思います( ᐛ )

 

 

 

たま