ひらパー

えー。

現実を受け入れ、バースデーブルーは終わりました。
もう通常営業開始しとります。
また来年の4月辺りに来るんでしょうけど。


冴えない気分のまま何となーく休みを取った当日は、初めてひらかたパークへ行きました。
ギリギリまでブルーを引きずってた訳ですが、
ひらパーへ行くと決めた途端元気出たっつの。単純かっ。

f:id:tamag0corocoro:20160523134907j:image
枚方出身の岡田くん務める超ひらパー兄さん

f:id:tamag0corocoro:20160523140253j:image
主演作をパロディとかしちゃう、
こういう遊び心が大阪らしくて好き。


沢山乗り物あったんですが、全部乗ったわけじゃないけど回る系が多いようです。
奥に行くほど古・・・いや、レトロ感満載のアトラクションとなっております。

ちなみに平日だったので一切順番待ちがなく、私らのためだけに動かしてる事が多々ありました。


木で出来たジェットコースターは骨組みまでも木製で、別の意味でも怖かったし、
フリーフォールに初めて乗ったけど恐怖のあまり力入れ過ぎて足がガクガクになるなど、
こういう、the 遊園地!って意外と無いしとても楽しめました。


あとディズニーは勿論、USJでも絶対見れない光景が色々見れます。

クルーの人たちがいかにも休憩中って感じで、制服に自前のバッグしょってトコトコ歩いてるのなんてあちらこちらで見れますし、

凄く暑かったこの日、
カチンコチンという巨大冷蔵庫の受付してたお姉さんが、
休憩から帰ってきたクルーと交代して「あっつ!」と言いながらカチンコチンに吸い込まれるように入って行くのを見たり

あと、
私らがタコに振り回される乗り物に乗り込んで、わくわく振り回される待ちしてたら真横で、
2人いたクルーのうち1人が「休憩行っておいで」って、
もう1人がリュック背負って「いってきまーす」って出かけて行ったわ。
その後ろ姿、しかと見送ったっつの。

いやそれ今やる?しかも真横でやる?
そのやり取り うちら回してる間でいんじゃね?


もう、何ていうか
「クルー」ってか、ただの「ひらパーのバイトの人」だった。

というローカル感?てーの?が
ひらパーでは見れますんでそこもお楽しみください。


自分へのおみやげに
f:id:tamag0corocoro:20160523152041j:image
アイマスク買いました。

まぁこれが恐ろしく似合わないこと。
別に自分が安眠出来さえすれば良いだけなんだけどね。

ツウはこれ着けてジェットコースター乗るらしいです。



たま。