勝手にお気に入りを書く

ちょっと前に、もし宝くじが当たったら・・・という妄想についてダラダラ書いたのですがここに少し追記します。


車とバーバリーのトレンチコートも買う!

バーバリーはホント言うと今すぐ欲しいけど買えないので・・・。

車はペーパーだから慣れるまでまずは中古でテクを磨くのだ。



さて。


需要も無いのに、

飽き性で基本的にあれこれ使いたがる落ち着きのない私が

現時点で一番お気に入りの商品を勝手にご紹介。

まずは・・・化粧品あたりから行こかな。


〈香水〉

アユーラ スピリットオブアユーラ

香水はわりと好きで、使い切らんくせにあれこれ買ったりしたけど今はこれが一番です。

墨の香りが入ってて、かなり癒される爽やかなで優しい香り。

この香りが好き過ぎてシャンプー、リンス、ヘアミストも持ってて

お風呂でリラックスしたい時に使います。

周りに気付かれないくらい仄かに香るので

香水は苦手だけど何か付けたい!って人は是非。



〈口紅〉

ロレアル パリのシャインカレス。


4色くらい持ってます。

瑞々しいリキッドルージュなんですがティントみたく唇が染まるやつです。

ただこれは、どの色も塗ると赤味が増して

「ボトルから見る色とちゃうやん!」となるので、

いつも色選びは結構ドキドキの冒険です。


特にロリータという色は使いやすくて産まれて初めて同じ色をリピート買い。

初挑戦するならロリータがおすすめ。



〈リップクリーム(色付き)〉

メンソレータム リップフォンデュ。


こないだ友達にも勧めたんだけど

リップクリームというより もはや固形のグロスです。

つやっつや、いやテカッテカになります。

使ってるのはオレンジと赤ですが赤の方が色付きが良いです。

ただ無くなるの早いのがアレなんよね・・・。



〈リップクリーム(薬用)〉

リプキュアLP。


巷では荒れた唇にはモアリップが効くと有名ですが、

リプキュアはモアリップと有効成分が同じで量も多く(リプキュア10gでモアリップ8g)、しかも安いときた。


マイナーなので売ってる所が限られてる様で、

私が買った当初は「リプキュア」と検索するとプリキュアがヒットしてました。



〈ボディケア〉

ジョンソンエンドジョンソン

ドリーミースキン アロマローション。


どこにでも売ってるし安い(300円弱)から惜しまず使える。

他の使っても何だかんだで戻ってきて、何度もリピってます。


かなり甘ったるーいんだけど何故だかクセになる不思議な香りで、

このシリーズはピンクや黄色もあるんだけどついこの紫を買ってきてしまいます。



〈リップ美容液〉

オバジ ダーマパワーX リップエッセンス。


サラサラめの液でベタベタしなくて馴染みが良いので、寝る前でも気持ち悪くない◎

私にはちょっとお高め1500円なんだけどオバジというブランドにしては安いし、

他のリップ美容液には無いエイジングケア成分も入ってる所が ちゃんと“唇用美容液”って感じがして良いし、続けようと思える要素です。

これ使うと唇がふにふにになるよ。



長くなったから今回はここまで。



たま。