家族総出でUSJ の話(実践編②)

では早速。



お昼ごはんは、朝に両親とお茶したハンバーガーショップへ。

早めの時間だったので2つ並んで席を取れてラッキーでした。


父が「わし、ビール。」ときたので、

久しぶりに一緒に飲もうと私も。

(これが後にちょっとしたハプンに繋がるのですが。)


お供はフライドポテトとオニオンフライという、

大好きな揚げ物とビールのコンボで父 ご満悦。


ビールもう1杯!とおかわり要請きたのですが

飲み始めると止まらない、しかも酔ったらなかなか厄介な人なので、

いかにやんわり断るか、細心の注意でもって、


「お父さんお父さん。今から乗り物とか乗るけ、

心配になるけ、辞めといた方が良いよ。

お茶買って来ようか?!」


早口で何とか食い止めました。




その後すぐ側の、

モンスター ロックンロールショーへ向かいました。


ショーが始まるまでのしばしの間、

彼が喫煙所に行ってたのですが合流したら

妖怪ウォッチのスタンプラリー的なやつの冊子を2人分

買ってきてくれていました。

ぐっしょぶ!ナイスファインプレー!


(後でまとめて書きますが、

とかくこの日の彼は終始、良い仕事をしているのでした)



ショーは、主役のビートルジュースがすんごいちんちくりんなのが印象深かったです。


正直・・・まぁまぁでした。

てか、全然集中出来なかったせいだと思う・・・。


というのもさっきのビールの、

とんだ副作用で猛烈な尿意に襲われまして。

序盤のビートルがウェーブを観客にさせる辺りでもう、膀胱がヤバイよヤバイよとなりまして。


私、終わるあと5分くらいで途中退場したんす。



「だから言わんこっちゃない!」との彼からのお叱りを真摯に受け止めーの、

アトラクション向かいーの、同時に妖怪ウォッチのラリー廻りーの、

色々行きました。



えーっとここからは、

記憶がおぼろげなので順不同に、

ウォーターワールド、

スペースファンタジー ザ ライド、

ジョーズ

ターミネーター

スパイダーマン

ジュラシックパーク



ジュラシックパークは彼と私は2回目。

現在は、朝イチ以外は整理券が要りますのでご注意を。



父、「わしは辞めとくわ」


すると母が、絵に書いたようにがっくり肩を落とし、

(ハリポタ同様、父が乗らないなら母も乗らないので。)

その姿が、も、もう・・・たまらなく、かわいそ過ぎる!!!(つд⊂)


ということで、父と私が居残り組に。

待ちながら2人で、

「今日はすごい色々廻れたよね〜」なんて思い起こしつつ、ほっこりしてました。

思えば父とテーマパークなんて、初めてです。



戻って来た母はすごく楽しかったみたい。

落下系、案外いける口なんだと初めて知りました。


そして姉のびしょ濡れ具合ったら!

飛び込んだん?くらい。

カッパ着てたよねぇ?!




20時からは甥っ子たちの一番のお楽しみ、

妖怪ウォッチ ザ リアル2へ。


子ども1人につき大人2人が入れるみたいで、

姉夫婦と私達が参加しました。

(その間、両親はクリスマスのショーとか見たらしい)


妖怪ウォッチは“子ども整理券”なる物が要るらしく、

彼と私が行く機会は、全く無いのでなかなか珍しい体験でした。


いつか自分に子どもが出来たら、

こういうのに付き合うんだなぁと、ちょっとした疑似体験。



長々となりましたが、こんな感じでした。



次にあと少しだけ、

まとめ書くよー。



たま。